株式会社ワイズスタッフ
ネットオフィスにより、新しい働き方、新しいビジネス、そして、新しい生き方を提案します。

ENGLISHサイトマップ

news
  • ホーム >
  • お知らせ
  • >
  • 「テレワークを使った"新しい働き方"シンポジウム」 田澤由利 講演(2/27)横浜

「テレワークを使った"新しい働き方"シンポジウム」 田澤由利 講演(2/27)横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
「テレワークを使った“新しい働き方”シンポジウム」にて田澤由利が講演を行いました。

ワイズスタッフ代表取締役 田澤由利が、2月27日(金)ハウスクエア横浜で行われた「テレワークを使った“新しい働き方”シンポジウム」にて講演を行いました。
(横浜在住の方が対象のシンポジウム)

テレワークを使った“新しい働き方”シンポジウム
ITを活用した「テレワーク」によるワークライフバランスがとれた「新しい働き方」の提案!
開催期日:2009年2月27日(金)10:30~15:00 ※途中昼食休憩時間含む
会場:ハウスクエア横浜セミナールーム A
参加費:1000円(テレワークメンバー募集中。メンバーになる方はそのまま年会費を兼ねます。)
主催:特定非営利活動法人I Loveつづき
共催:横浜コミュニティデザインラボ/シニアSOHO神奈川
協力:ハウスクエア横浜
後援:横浜市経済観光局

タイムスケジュール
【モーニングセッション】
 ・10時半~11時半  講演 田澤由利氏
 ・11時半~12時   質問タイム
 ・12時~13時    昼食(各自持参)
【アフタヌーンセッション】
 ・13時~15時    I Loveつづきからの今後の事業の説明(お茶を用意します)
           横浜というフィールドで展開するためのワークショップ

株式会社ワイズスタッフ代表取締役 田澤由利


 

申し込み方法 (終了)
お名前・連絡先(メール、電話等)を明記の上、前日2月26日までに下記メール宛にお申込み下さい。モーニングセッションのみの受講も受け付けます。
●申込み先:ilovetuzuki@tmtv.ne.jp
●お問合せ:045-306-9004(FAX同)
保育あり(保育の必要な方は2月22日までにご連絡ください。)



ITが家庭にも普及し、あらゆる情報が居ながらにして受け取れるような社会へと変化しています。いつでもどこでもインターネット経由で仕事が出来る時代になりました。しかし現状はまだまだ仕事のスタイルが大きく変化したとはいえません。ITの活用により仕事と生活が調和し、物理的にも精神的にも生活の近くに仕事がある状態、つまりワークライフバランスがとれている状態であれば、今以上に自分らしさを活かし、自分の生活スタイルを保ちながら社会にかかわることができるのではないでしょうか?

今回のシンポジウムでは、保有するスキルを生かして働きたくても「時間的」「物理的」に仕事ができなかった人たちに向け、ITを活用した「テレワーク」によるワークライフバランスがとれた「新しい働き方」を提案していきます。

NPO法人I Loveつづきは、「経済の新しい担い手創生事業」として横浜市経済観光局の助成を受けながら「テレワーク」というシステムを使った新しいビジネスモデルにトライしていきます。私たちは「コミュニケーションデザイナー」となって、地域にある人材、産業、環境などの地域資源を最大限に活かせる仕事を生み出し、テレワークを活用しながら新たな価値のある仕事を地域の中で開発することで地域で暮らす人たちが心を豊かにし、地域経済が豊かになっていくことを目指します。
 
 

(About田澤由利)