株式会社ワイズスタッフ
ネットオフィスにより、新しい働き方、新しいビジネス、そして、新しい生き方を提案します。

ENGLISHサイトマップ

news
  • ホーム >
  • お知らせ
  • >
  • ワイズスタッフ 15th ANNIVERSARY イベント実施のご報告 2/10(月)

ワイズスタッフ 15th ANNIVERSARY イベント実施のご報告 2/10(月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
株式会社ワイズスタッフは、2013年10月1日をもちまして、会社設立15周年を迎えることができました。この15年間のみなさまのご支援、ご愛顧に心より感謝申し上げます。

2月10日(月)に、15周年を祝うパーティーを東京で開催し、ワイズスタッフのネットメンバーが全国各地から参加しました。
当日は、ワイズスタッフとテレワークマネジメントで導入しているSococo Virtual Officeを活用。東京にはかけつけられないネットメンバーに向けてパーティーの様子を中継、かつ双方向で声をかけ合うなど、リアルとバーチャルを組み合わせた盛大な会となりました。
日頃、ネット上でチーム仕事をしている私たちゆえ、「直接会う機会」にはこだわっています。今回も、遠くは鹿児島や北海道から参加したメンバーもいました。


ワイズスタッフ 15th ANNIVERSARY 集合写真
集合写真(後方スクリーンにはSococo参加のネットメンバーも)

ただし、残念ながらさまざまな事情で家を離れることがかなわない場合でも、ツールの進化のおかげで、そしてうまく活用することで、ストレスをさほど感じずに、まるでその場に一緒に参加しているような雰囲気を味わうことが可能になりました。
パーティーを通して、田澤由利、ネットメンバー、社員一丸となってこれからも頑張っていこう、と気持ちを新たにすることができました。

【東京リアル会場】

田澤由利ごあいさつの様子

 

 

【Sococo会場】

Sococo Virtual Officeに集まる自宅参加のネットメンバーと社員たち
Sococo Virtual Officeに集まる自宅参加のネットメンバーと社員たち。
業務時とは違うリゾート感あふれるSococoデザインにもご注目ください。
参加者同士で画像共有もしました。

 

Sococo Virtual Office 会場の様子
たくさん集まってきました。Sococo Virtual Officeで田澤由利のあいさつを聞きます。
チャットでもわいわい。

 

■田澤由利書籍出版記念パーティー無事終了のお礼

同日、田澤由利著『在宅勤務が会社を救う』出版記念パーティーも開催いたしました。たくさんのご参加をありがとうございました。心より御礼申し上げます。テレワークマネジメントのウェブページでも報告させていただいております。ぜひご覧ください。

 

■田澤由利著『在宅勤務が会社を救う~社員が元気に働く企業の新戦略』

在宅勤務が、企業にどんなメリットをもたらし、また、どのように企業の課題を解決し、より強い会社にしていくのか。「企業戦略」としてのテレワーク(在宅勤務)について、詳しく解説している渾身の一冊です。ぜひお読みください。

在宅勤務が会社を救う 表紙画像
▼Amazonでご購入いただけます
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492557377/

 

15年という月日を大切に振り返りつつ、未来に向けてさらなる飛躍を目指します。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

 

(About田澤由利)