株式会社ワイズスタッフ
ネットオフィスにより、新しい働き方、新しいビジネス、そして、新しい生き方を提案します。

ENGLISHサイトマップ

news
  • ホーム >
  • プレスリリース
  • >
  • (株)ワイズスタッフ 奈良オフィスは、今夏 1カ月間 社員全員がテレワークを実施 8/8(木)~9/6(金)

(株)ワイズスタッフ 奈良オフィスは、今夏 1カ月間 社員全員がテレワークを実施 8/8(木)~9/6(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

報道関係各位                     平成25年8月13日
プレスリリース                株式会社ワイズスタッフ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       株式会社ワイズスタッフ 奈良オフィスは
    今夏も1カ月間、社員全員がテレワークを実施します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ワイズスタッフ(所在地:北海道北見市 代表取締役:田澤由利)は、2013年も夏の節電・省エネを目的として、2012年に引き続き、8月8日(木)より1カ月間に渡り、奈良県生駒市にある奈良オフィスを閉鎖し、勤務社員全員のテレワーク(在宅勤務)を実施します。

昨年8月にも、北見オフィス、奈良オフィス、および、田澤由利が代表取締役を兼務する(株)テレワークマネジメントの東京オフィスに勤務する社員全員のテレワークを1カ月間行い、全オフィスで32%の節電を実現しま
した。

▼昨年夏のプレスリリース(結果報告)
8月1カ月間「社員全員出社なし」。テレワークで32%の節電
http://www.ysstaff.co.jp/archives/news/press/00916.html

今回の奈良オフィス閉鎖(8月8日から9月6日)は、以下の目的で実施します。


(1)夏の節電の実施と、テレワークによる効果測定
奈良オフィスにおける1カ月間のテレワーク完全実施が、電力消費に対してどういう結果を生むのか、電力使用量の変化を測定します。


(2)非常時に備えた危機管理対策
東日本大震災の経験により、非常時においても、社員全員がテレワークでの事業継続ができる体制が重要だと考えます。今回の「奈良オフィス全社員テレワーク」は、非常時の事業継続計画(BCP)の確実な実施のための「予行演習」としても位置づけており、広く社会に生かしていただくためのノウハウを蓄積します。


≪テレワーク中のワイズスタッフの業務について≫

(株)ワイズスタッフは、日本各地および海外に在住するテレワーカー(在宅就業者)約150名と業務委託契約をし、クラウド上で各種業務をチーム体制で実施しております。北見オフィスおよび奈良オフィスでは、営業、総務、業務環境の構築や、物理的業務(電話や送付物対応、ICT管理など)を担当しています。

各オフィスでは、業務に必要なすべての機能をクラウド化することで、社員がどこにいても協力しあって、会社に出勤して作業するのと同様に業務を実施する体制を整えており、テレワークの実施により、業務効率が低下することはございません。

電話やメール対応、お打ち合せ等、すべての業務において、通常通りに営業いたします。ただし、奈良オフィスの担当者へのお電話のみ、折り返しをさせていただくことがあります。その点、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

なお、誠に勝手ながら、下記の3日間は夏季休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何とぞご了承ください。

 夏季休業期間:2013年8月14日(水)~8月16日(金)


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワイズスタッフ http://www.ysstaff.co.jp/
北見オフィス
〒090-0058 北海道北見市高栄西町4-7-13
TEL:0157-61-5012 FAX:0157-61-5013
WEBからのお問い合わせ : https://www.5012.jp/ys/request.htm