株式会社ワイズスタッフ
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(株)ワイズスタッフ 奈良オフィスは、今夏 1カ月間 社員全員がテレワークを実施 8/1(金)~8/31(日)

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報道関係各位                     平成26年7月30日
プレスリリース                株式会社ワイズスタッフ

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       株式会社ワイズスタッフ 奈良オフィスは
    今夏も1カ月間、社員全員がテレワークを実施します
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株式会社ワイズスタッフ(拠点:北海道北見市 本社:奈良県生駒市 代表取締役:田澤由利)は、2014年も1カ月間に渡り、奈良県生駒市にある奈良オフィスを閉鎖し、勤務社員全員のテレワーク(在宅勤務)を実施します。

■奈良オフィステレワーク実施期間:2014年8月1日(金)~8月31日(日)

■奈良オフィス社員全員テレワーク(在宅勤務)の目的

▼非常時に備えた危機管理対策

東日本大震災の経験により、また、台風や豪雨などで出勤できないような非常時においても、社員全員がテレワークでの事業継続ができる体制が重要だと考えます。今回の「奈良オフィス全社員テレワーク」は、非常時の事業継続計画(BCP)の確実な実施のための「予行演習」としても位置づけており、広く社会に生かしていただくためのノウハウを蓄積します。

▼通勤時間の削減

テレワークを実施することで、通勤時間の削減も実現できます。夏の暑い時期における業務前後の疲労をなくし、時間に余裕ができることで、作業効率の向上が見込めます。

≪テレワーク中のワイズスタッフの業務について≫

(株)ワイズスタッフは、日本各地および海外に在住するテレワーカー(自営型・在宅型就業者)約150名と業務委託契約をし、クラウド上で各種業務をチーム体制で実施しております。北見オフィスおよび奈良オフィスでは、営業、総務、業務環境の構築や、物理的業務(電話や送付物対応、ICT管理など)を担当しています。

各オフィスでは、業務に必要なすべての機能をクラウド化することで、社員がどこにいても協力しあって、会社に出勤して作業するのと同様に業務を実施する体制を整えており、テレワークの実施により、業務効率が低下することはございません。

電話やメール対応、お打ち合わせ等、すべての業務において、通常通りに営業いたします。ただし、奈良オフィスの担当者へのお電話のみ、折り返しをさせていただくことがあります。その点、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

※送付物の受け取りや発送など、必要に応じて出社する体制も柔軟に整えております。

なお、誠に勝手ながら、下記の3日間は夏季休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何とぞご了承ください。

 夏季休業期間:2014年8月13日(水)~8月15日(金)


【本件に関するお問い合わせ先】
http://www.ysstaff.co.jp/
北見オフィス
〒090-0058 北海道北見市高栄西町4-7-13
TEL:0157-61-5012 FAX:0157-61-5013
WEBからのお問い合わせ: http://www.ysstaff.co.jp/guide/request.html