株式会社ワイズスタッフ
ネットオフィスにより、新しい働き方、新しいビジネス、そして、新しい生き方を提案します。

ENGLISHサイトマップ

netoffice

『Y's STAFF ネットで忘年会 2012』報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

2012年もやりました。ネット上の忘年会。これがないと年が越せませんもの。

準備するのは企画も含めてとても大変なんです。でも、ネットメンバーのみなさんとのつながりが実感できる、また、普段の仕事上のやりとりとは違う2日間は、実はきっととても大事です。

無礼講といっても、みなさん、普段、相当量のメールで華麗にやりとりしていますのでね。心遣いや盛り上げ方など、それはそれは匠でして。

(参考)
隣の席は100キロ先!?ネットオフィスで働くテレワーカーたちのブログ
テレワーカーのコミュニケーション術

さて。2012年は、12月17日(月)と18日(火)に実施しました。毎年恒例の画像投稿『ザ!かもん』でのコメント付け合い合戦や、大喜利『Y's STAFF IPPONグランプリ』(お題の写真を見てひとこと)など。

コメントが盛り上がった画像投稿者や大喜利参加者には優秀賞が送られ、北見や奈良のご当地プチプレゼントが送られました。

一部だけお見せしましょう。画像投稿の優秀作品はこちら。

札幌のホワイトイルミネーション

 札幌ホワイトイルミネーション

誕生日ケーキならぬ角煮 

誕生日ケーキならぬ角煮! 

変死? 

変死してきますって。。。(単なる「返信」のタイプミス)

 

いつも一緒にネット上で仕事はしているのに、実はリアルには会ったことのないネットメンバーもいるので、こういう「素」の感じとか日常とか、目に映っている光景がわかるのは、とてもうれしいことなのです。

USTREAMを使った北見オフィスからの生中継も。毎年行っている表彰「Y's STAFF MEMBER OF THE YEAR 2012」。社長賞、ベストPM(プロジェクトマネージャー)賞、ベストスタッフ賞・ベストルーキー賞、ベストプロジェクト賞が発表されました。

発表されるやいなや、たくさんのおめでとうコメントとありがとうコメントが入り乱れ。そんなメールが増殖していくのを見ているだけでも、とても幸せな気持ちになれるのです。見てくれている仲間がいるっていい。

そしてお楽しみの忘年会参加賞「年末ジャンボプレゼント!」抽選会。これも生中継でやりましたよ!

年末ジャンボ宝くじや、奈良の特産品、北海道の特産品がプレゼントされました。

北海道賞は、「どりーむふぁーむプロジェクト」のカラフルじゃがいもセット

奈良県賞は、「まほろば大仏プリン

ジャンボ目玉賞は、「iPadミニ Wi-Fiモデル」!

そして今年の無礼講の、チャット状態の、大勢による「ライブメールやりとり」では、ワイズスタッフのネットメンバーの重鎮「○○師匠」が優しいのか怖いのか厳しいのかあたりで言いたい放題。大爆笑。

こうしてなごやかに終了した忘年会。オフィスは商品発送やらなにやらで、年末進行と重なって、てんやわんやでありました。

 

【 その他 】 の詳細